まぁまぁ

ノープランで、なんとなく書いてます。(※投稿後も、気になったらちょくちょく修正追加更新します)

「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」、見てみた。

(違う意味で)絶対に笑ってはいけないプレゼンテーション・・・なのかコレ?

www.youtube.com

約1時間の「Nintendo Switch」プレゼンテーションやっと確認したが・・・任天堂って、こんなプレゼンテーション下手だったけ?宮本さんは小芝居VTRにちょこっと登場するだけだったのもなぁ・・・プレゼン上手じゃ無くても味のある岩田さんのプレゼンテーションは好きだったなぁ・・・

www.nintendo.co.jp

発売日・価格が発表になって「ちょっと高い」とか「ソフトが少ない」とか言われて任天堂株価も下がってるようだけど・・・

Wii U」の時ほど「コレじゃない感」は無いし、コントローラーのセンサー系統は面白そうだし、それなりにイケるんじゃない・・・という軽い予想。(ただ「何かが足りない感」あるんよね)

本体同時発売のキラーソフトは「ゼルダ」のみだし、スロースタートで連休の「マリオカート」夏の「スプラトゥーン2」あたりでブレイク勝負かな。

www.youtube.com

www.youtube.com www.youtube.com

個人的には、やりたかったけどそのためだけに「Wii U」本体購入には至らなかった「スプラトゥーン」が発売されたところで、Switch検討かな・・・ま、PlayStation「2」と、DS「Lite」でコンシューマゲーム機は止まってる程度のダメダメゲーマーなので、実際に触手が伸びるかワカランけどね。

ソフトラインナップにこっそり「ダービースタリオン」とか入ってるのね。

あと、こっそり?Instagramとかはじめてたし。

www.instagram.com

なんだかんだで任天堂は好きなので、Switchしっかり成功させてもらいたいものです。

で、そんなことより「ニンテンドークラシックミニ」いつになれば定価で買えるようになるんですかね・・・