まぁまぁ

ノープランで、なんとなく書いてます。(※投稿後も、気になったらちょくちょく修正追加更新します)

「Scrapbox」とかいうWikiサービス、使ってみた。

これ良さげ!

scrapbox.io

ネタ帳的なちょっとメモを取るツールとして、いままで「Evernote」やら「OneNote」やら「SimpleNote」やら「メモアプリ」やら「自前Wiki」やら・・・といろいろ使ってみたけど、どれもしっくりせず続かないんよな。

たまたま見かけた「Scrapbox」という「チームのための新しい共有ノート」Webアプリと。ちょっと使ってみた感じで、これ使えそう!

blogja.gyazo.com

元々グループで共有して情報共有することを目的に作られてるようだけど、個人のメモツールとしても使い勝手良さそうなので、しばらくネタ帳として使ってみよう!

グループ共有としても使えそうなので、それはそれで検討してみよう。

なんか久々に良さげなWebサービスに出会った感じ!